ばかねの錬金術師

人形に魂を入れようと目論むおばかな錬金術師の記録

文化の日

Category: DDS > マリコ先生  
前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

今日は文化の日でお休みで
文化の日とは 「 自由と平和を愛し、文化をすすめる 」 なんだそうです
ちうことで我が家でも文化をすすめるためにウチの子の画像を貼りますっ

d161103a


テーマ : ドルフィードリーム    ジャンル : 趣味・実用

もう6月

Category: DDS > マリコ先生  
前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

仕事のほうがますますヤヴァい状況になりつつあります。
ほとんど自宅には寝に帰ってくるだけみたいな感じに・・・orz
もうね、あふたーなにそれおいしいの状態でウェブ参戦すらままなりませんでしたよ。
ミクずきんが買えなかったのは痛かったな・・・(泣)
前回のドレミファロンドだだ余り状況で、今回は間違いなく数を絞ってくるだろうなと思っていたら予想通りすぎて吹きましたわ。
まったく某のやるこたぁ・・・(苦笑)


d150607

画像なしで愚痴だけとかいうのもアレかということで、とりあえずお庭でまりこてんてーとか。

やりたいことはいろいろあるんですが、なにしろ時間がとれないもんで(;_;)
せっかくお迎えしたイリヤも手をかけてやれてませんしねぇ(--;
まぁ、しばらくは身動き取れそうに無いので我慢ですかねぇ・・・。

テーマ : ドルフィードリーム    ジャンル : 趣味・実用

謹賀新年

Category: DDS > マリコ先生  
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

昨年も変わり映えのしなりこんなロクでもないブログに大勢の方がご訪問下さって、拍手やらコメントやらまでいただいてしまってとても嬉しかったです(^^)
今年も相変わらずの内容になるとと思われますが、引き続きおつきあいただければ幸いに存じます(^^)


d150101


昨年は仕事が爆裂状態になりましてなにしろ時間が無いという状態でした。
おかげで更新頻度は下がり、賞味期限切れのネタが多発するというろくでもない状況に陥っておりました。
実は時間が無くて公開できなかったネタが未だに積みあがってたりするのですよ(^^;
まずはその辺の消化から始めないといけないという年初なのでございます(苦笑)

困ったことに仕事のほうは今年になっても変わらないというかさらに悪化する可能性が高いのです(--;
ますますブログの内容が薄まっていきそうな悪寒がしておりますが、とりあえず細々とでも続けていきたいとは思っていますので、今年もよろしくお付き合いのほどをお願い申し上げまする。


テーマ : ドルフィードリーム    ジャンル : 趣味・実用

ごろごろ

Category: DDS > マリコ先生  
前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

今日はドルパとか開催されてたみたいですが、参戦された皆様は戦果のほうはいかがだったでしょうか?
ウチは不参加でした。
日曜日は休暇なんですが、もう仕事の疲れですっかり体調崩してましてどこにいく気力も無く家で倒れてましたよ(--;
こんなんであの人ごみに出かけて長時間並んだりしてたら絶対に死んでましたわ(^^;
まぁ、今回は特に欲しいものもなかったんで別にいかなくても問題ありませんでしたし。
とりあえずアフターで服だけ手に入ればなぁと。
・・・ささらとメルティ再販の影響で人が多かったりしたらやだなぁ(--;


d141214

なんもないとサミシイんでとりあえずまりこてんてーとか。
もう寒くて外に出たくないんで室内で~。
これから年末までは仕事大爆裂状態確定なんで、室内撮影とかもやってる時間とれなさそうでイヤになりますわ(--;


テーマ : ドルフィードリーム    ジャンル : 趣味・実用

お庭のお花

Category: DDS > マリコ先生  
前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

いや~、まいりました。
仕事の方がますますヤヴァい状況になってきましてもうにっちもさっちも・・・orz
いろいろやりたいこともあるんですが全然時間がとれませんで(;_;)
しかし、消費増税と便乗値上げで生活費が増えてジワジワと家計を蝕んできておりますので、このままでは娘達に新しいドレスも買ってやれなくなりそうですわ(--;
頑張って稼がないといかんので働くしかありませんのぅ・・・。

つことでちょっと前に撮って時間が無くてそのまま放置状態だったのを貼ってみるのです。

d140523a


テーマ : ドルフィードリーム    ジャンル : 趣味・実用

午年

Category: DDS > マリコ先生  
前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともヨロシクお願いします~。

新年も三日目になりましたが皆様いかがおすごしでしょうか?
何事もなく寝正月・・・というのが理想なんですが、ウチはまだ大掃除が完了していないモンで朝から部屋の片づけに追われていたり(汗)
例年このアイテム整理で酷いことになっているので、今年こそは衝動買いをやめよう!・・・と誓いをたてるわけですよ、毎年(苦笑)
なにしろ昨年はいろいろ散財しすぎましたからね(^^;
今年はマジメに倹約しないとまぢで自己破産しかねませんから気をつけないと~(汗)

さて、とりあえず三が日くらいは正月っぽいヤツを~ということで。

d140103a


テーマ : ドルフィードリーム    ジャンル : 趣味・実用

テンプレ変更

Category: DDS > マリコ先生  
前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

以前からの懸案事項だったテンプレート変更してみました。
前からなんとかしたいと思っていたんですが、なかなか手が着きませんで(^^;
ようやっといいかんじのテンプレートが見つかったので導入してみました。
タイトル画像はとりあえずまりこてんてーで。
新しいの撮ってる時間がなかったのでこないだのヤツの使い回しです(^^;
そのうちなんかてきとーなのを撮影して差し替えたいところですね。。


d130817


今度のテンプレはサムネ画像も大きく表示できるんで、全体的に画像を大きめにしてみました。
今までは昔のクセであんま画像大きくしない方が・・・とか思ってたんですが、今や画像サイズとか転送速度とか気にするような時代じゃないですからね(^^;
なんせスマホですらフルハイビジョンという恐ろしい時代ですからねぇ。

実は先頃スマホ買い換えまして( Xperia Z )自分のブログ表示させてみたら画像がちっさくしか表示されなくて結構ショック受けまして(苦笑)
なんせ液晶画面は 1920×1080 とPCのディスプレイとかわんないわけですから。
速度的にもLTEならほぼ一瞬で転送されますしね。
いやぁ、良い時代になったもんです(^^)

画像サイズとかはまだ調整中なんでちょこちょこいぢったりするかもしれません。
しばらく見にくかったりするかもしれませんが悪しからず~。


テーマ : ドルフィードリーム    ジャンル : 趣味・実用

窓辺

Category: DDS > マリコ先生  
前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

・・・暑い。
夏なんだからあたりまえなんだけどいきなり暑くなりました(^^;
夏らしい天気になってほしいとか言ってましたが前言撤回!
もうちょっと手加減してくだち!(^^;

こう暑いとなんもヤル気が起きなかったりするわけですが。
とりあえず暑くなる前に撮ったヤツを貼ってみたりするのです。

d130810a


テーマ : ドルフィードリーム    ジャンル : 趣味・実用

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

CERVEAU

Author:CERVEAU
写真を撮ることでドールに魂を入れよ
うとか考えてしまった哀れなおっさん

カウンター
月別アーカイブ(タブ)
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR