ばかねの錬金術師

人形に魂を入れようと目論むおばかな錬金術師の記録

室内撮影

Category: DD > 十六夜咲夜  
前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

東京地方はすっかり季節が梅雨に戻ったみたいで、毎日天気が悪かったり。
まぁ、涼しくて過ごしやすいんで助かってますけども(^^;
少し雨も降ってくれないと関東地方の貯水量がヤヴァいことになってますしねぇ。
そういえば台風とか全然きませんね。
来れば来たで困ったりもするわけですけども(^^;

天候不順で出かけられないのと、仕事が忙しいタブルパンチでどうにも撮影とかできなくてですね。
とりえず室内撮影の画像とか貼ってみるのです。

d130725a


テーマ : ドルフィードリーム    ジャンル : 趣味・実用

三つ折り~

Category: MDD > 柚原このみ  
前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

ここんとこ東京地方は降ったり止んだりと不安定なお天気だったりしますが、涼しくて過ごしやすいので助かっています。
先週の海もそうですが、お天気がハッキリしないとロケ的には困りものなんですが(^^;
真夏らしい真っ青な空に真っ白な入道雲みたいな景色で撮影がしたいなぁ。

今週は忙しくて出かけている暇の無かったので室内撮影とか。

d130721a


テーマ : ドルフィードリーム    ジャンル : 趣味・実用

あ゛っー!

Category: DDS > アキラ  
前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

先週末は秋葉でDDフェスとかやってたみたいですが、ウチは忙しくてとてもじゃないけど秋葉とかいってる暇がありませんで。
某ブログ にDDフェスの模様とかでてるわけですが、よく見ると階段の壁にウチの画像が貼られていたり。
そういえばフォトコンに応募したような気もするなぁ・・・というくらいすっかり忘れていたわけですが(^^;
ちなみに貼られているのは コレ ですね。

しかし、ここに貼られていると言うことは賞とかに入ったわけではなくて、その他大勢のうちの一枚ということであって、喜ぶべきなのか嘆くべきなのかびみょーなところですな(苦笑)
まぁ、3枚応募して他の2枚は破棄されたことを考えれば、1枚だけでも日の目を見てラッキーだったと考えるべきなんでしょうなぁ(^^;


さて、今回は前回の続きだったりします。

d130718a


テーマ : ドルフィードリーム    ジャンル : 趣味・実用

海は白いな激しいな

Category: DDS > アキラ  
前回のつぶやきみたなのにまで拍手いただいちゃって恐縮です(^^;
忙しいのは相変わらずなんですが、さらに殺人的な暑さのせいですっかり気力が蒸発してしまってまして・・・orz
まだ7月も半ばだってのになんなんですかねこの暑さわ。
これで8月になったらどうなっちゃうのか(汗)

さて、あついあついばかり言っててもはじまりませんので、ちょっとは夏らしいのを撮ろうかということで出撃してきましたよ。

d130715a


テーマ : ドルフィードリーム    ジャンル : 趣味・実用

あ゛つ゛い゛ ・・・

Category: DD > モエ  
前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

あ・つ・い・・・
わかりきっていることですがそれ以外に言葉が出ないくらい暑いです(--;
都内でも35℃を超え、山梨県では39.2度を記録したとか。
気温が体温より高いとか死んぢゃいますよ!

実際、今日は仕事から帰ってきたら自室の温度は38.5℃になってました(滝汗)
慌てて家中の窓明けて換気しましたが、家自体があったまってしまっているもんでちっとも温度が下がりゃしません!
これ書いてる現在も34.5℃とかですから・・・とても人間の棲める環境じゃねぇ!
ワタシの自室にはエアコンありませんので、これ以上はもうどうにも・・・orz

ちなみに人形部屋(ドール関係と写真器材のある部屋)にはエアコンがあります(^^;
しょうがないから今夜はそっちで寝るか・・・。
さすがに室温34℃の部屋で寝られる自信がありませんわ(汗)
寝てる間に熱中症で死んだりしたらシャレになりませんからねぇ(^^;


d130710


ウチの子達も夏向けの涼しげなドレスに着替えさせないとなぁ。
ってか、さすがにこう暑いと撮影する気力も湧いてきませんわ。
汗でべとついてドールが汚れそうで恐くて触れませんしねぇ(^^;
屋外で撮影してても生命の危機を感じずにはいられない気温ですし・・・。
いろいろと厳しい季節になってきましたわ(--;
早く秋にならないかなぁ(をい(^^;)


テーマ : ドルフィードリーム    ジャンル : 趣味・実用

牧場

Category: MDD > クドリャフカ  
前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

関東地方は例年より15日も早い梅雨明け宣言がでましたね。
そのせいか今日も朝から暑い暑い!
しかし、長野県は関東じゃない、中部地方だったんだよ!
・・・ということで、昨日は長野県の方へ逝ってきたわけですが、非道い目に遭いました・・・orz

d130707a


テーマ : ドルフィードリーム    ジャンル : 趣味・実用

紫陽花と傘

Category: MDD > チルノ  
前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

なんかいいお天気が続きますね~。
梅雨の中休みっていうかすっかり空梅雨ですなぁ。
もう少し降ってくれないと水不足が心配ですわ。
ってうか、人が仕事してる時にやたら天気が良いのはやめれ!
平日に降って週末に晴れてくれればいいんぢゃ~!(をい(^^;)

さて、梅雨時といえばやはり紫陽花だろうということで、ウチのお庭の紫陽花を撮ってみたのですよ。

d130702a


テーマ : ドルフィードリーム    ジャンル : 趣味・実用

07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

CERVEAU

Author:CERVEAU
写真を撮ることでドールに魂を入れよ
うとか考えてしまった哀れなおっさん

カウンター
月別アーカイブ(タブ)
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR