ばかねの錬金術師

人形に魂を入れようと目論むおばかな錬金術師の記録

黄昏紅葉

Category: MDD > 柚原このみ  
前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

今日は東京地方でも今期一番の冷え込みでした。
もう朝とか会社行くの辛かったですわ~(^^;
さすがにこの冷え込みでは都市部の紅葉もそろそろ終わりですなぁ。
ちうことで、今回は今年最後の紅葉ロケの様子を貼り付けてみようと思います。

d121210a




・・・で、今年最後の紅葉ロケなわけですが、実はこれが大失敗だったんですよ(^^;
途中で路面状況とかが悪かったりして、目的地に到達するのが予定よりだいぶ遅れてしまって、しかも予想よりも日没が早い!
あっというまに太陽が山陰に入ってしまってあたりはすでに薄暗く・・・


d121210b

しかも、ご覧の通り目的のモミジの木はもうだいぶ散りきってしまっているという・・・。
やっぱ自然相手の撮影はなかなか思い通りにいきませんなぁ(--;
特に今年の紅葉は場所によって早かったり遅かったりと、状況を読むのが難しかったですわ。


d121210c

葉っぱが散っていようが、辺りが薄暗かろうが、こんなところまで来てなにもせずに帰るわけにはいきません(^^;
とりあえずこのみには頑張ってもらおうと言うことで撮影開始~。
ちょびっと残っている葉っぱは綺麗に赤くなってましたね~(^^)


d121210d

手頃な太さの枝があったので上に座らせてみたり。
ちょっと葉っぱの枚数がさみしげですけどね(^^;
まぁ、一枚も残っていなかったりしなかっただけラッキーだったとも言えますが(笑)


d121210e

なるべく葉っぱが多く残っているあたりから撮ってみたり。
しかし背景がスカスカで寂しいけど(^^;


d121210f

やっぱり木の上の方が葉っぱが残ってたりするんで下から撮ってみる。
あくまで葉っぱを撮るのが目的であって、他意はありませんからね、ええ(^^;


d121210g

木の枝にはほとんど葉っぱが残っていませんでしたが、ふとみると足下の方がとても綺麗だったり。
この楓系の木は、ひからびないで赤いまま落葉すると、かさかさにひからびちゃうのとあるんですよね。
ここの木は紅いまま落葉するタイプみたいで、落ち葉もとても綺麗でした(^^)


d121210h

赤い絨毯の上にごろんと。
周囲が薄暗いのが残念ですわ(^^;
これ、日が射していたらとても綺麗だっただろうなぁ・・・。


d121210i

ちうことで、このみと紅葉撮影でした~。
日没後で葉っぱも散ってしまっていましたが、それなりに撮影は楽しめました(^^)
紅葉も完全に散りきってしまう前でよかったちうか、危ないところでしたが(^^;

・・・来年はもうちょっと時間に余裕を持って移動するようにしようと反省するのであった(苦笑)

テーマ : ドルフィードリーム    ジャンル : 趣味・実用
Newer Entryお庭で紅葉! Older Entryレフ板

Comments

No title
今年も秋(紅葉)が終わっちゃいましたね~
最近は寒さも一気にピークに突入してて、朝起きるのも辛くなってきましたw

このみちゃんは、最後の紅葉が楽しめて滑り込みセーフでしたね^^
ほとんど葉っぱが残っていない木は、秋の終わりを感じて
何だか物悲しくなりますね。
でも、落ち葉のじゅうたんは鮮やかな色彩でいいですね~(*´∀`*)
赤とかが多いと落ち葉でも温かく見えます^^
No title
でぃあず さん、どうもです~

季節はもうすっかり冬ですなぁ
寒いの苦手なんで辛いです(--;
もうそろそろ散ってるだろうなーと予測はしていたので
これだけでも枝に葉っぱが残ってたのはラッキーでしたわ
色鮮やかなままの落ち葉はとても綺麗でよかったでした(^^)


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

CERVEAU

Author:CERVEAU
写真を撮ることでドールに魂を入れよ
うとか考えてしまった哀れなおっさん

カウンター
月別アーカイブ(タブ)
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR