fc2ブログ

ばかねの錬金術師

人形に魂を入れようと目論むおばかな錬金術師の記録

天気わりーし orz

Category: DD > 白河さやか  
前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

三寒四温とはよく言ったもので、土曜日辺りはめっさ寒かったのに日曜日からはすげーあったかくなったり。
これで油断してるとまたいきなり寒くなったりするんだろうなぁ(^^;
このままあったかくなってくれるといいんですけどねぇ。
まぁ、あったかくなればなったで花粉が大変だったりするんですが(汗)

さて、先日は河津桜が満開だという情報を聞いて、天気悪い中を無理矢理ロケ強行してきまして。

d140317a




河津桜はすぐはっぱが出てきちゃって花が綺麗に見える期間が短いので、タイミング外すと残念なことになるもんで天気悪いの覚悟の上で逝ってきたわけですが・・・
やっぱ天気悪いとWBわやくちゃでどーにもなりませんわ(--;


d140317b

ご覧の通りお花は満開でまだ葉っぱも出ていなくてとても綺麗に咲いていました。
・・・が、やっぱ背景が真っ白だと絵になりゃしませんな(--;


d140317c

河津桜の花自体はワリと色が濃いめなので曇り空でも綺麗に見えるんですが。
光線にメリハリが無いモンでやっぱ撮りづらいわけでして(^^;


d140317d

なるべく花が多いところで撮ってみるわけですが、色味がどうにも・・・orz
現像で補整しようとしたんですがどうにもまっとうな色が出ないんですよね(--;


d140317e

なにしろお花は満開状態なんで前景背景に桜の花が入る贅沢な構図も撮れたりするわけですが。
これでお日様さえ出ていれば・・・といった状況ですな(^^;


d140317g

とりあえずさやかちんをカワイク撮れれば・・・とか思ったんですが、お顔が影になっちゃいました(;_;)
やっぱマヂメにストロボ焚かないといけないんですが・・・日中シンクロ苦手なんですよ(苦笑)


d140317h

ちうことでさやかちんと河津桜ロケでした。
桜が満開のウチになんとか撮影したい!・・・という思いだけで逝ってきたわけですが、やっぱ天気悪いとどうにもなりませんな(--;
もっと修行積んで曇天でも綺麗に撮れるようにテクを磨きませんと・・・。
まだまだ巧夫が足りませんわ。

テーマ : ドルフィードリーム    ジャンル : 趣味・実用
Newer Entry菜の花 Older Entryなまあたたかい・・・

Comments


03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

CERVEAU

Author:CERVEAU
写真を撮ることでドールに魂を入れよ
うとか考えてしまった哀れなおっさん

カウンター
月別アーカイブ(タブ)
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR