ばかねの錬金術師

人形に魂を入れようと目論むおばかな錬金術師の記録

水仙

Category: MDD > チルノ  
前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

昨日は4月並の気温だったのに今日はまた真冬に逆戻り・・・体が付いていかないっつーの!
なんかもうすっかり体調崩してはなみずずるずるっすよ(--;
あったかくなるならそのままもとにもどらないでほしいもんだのぅ

気温は不安定に上下してますが天気のほうはいい日が続いてますんで、天気が良ければロケに出ないわけにはいかないだろうということで出撃してきました

d170131a




週末はチルノを連れて毎年お世話になっている水仙の群生地へといってきたわけですが
例年1月中ならお花いっぱいの状態・・・のはずだったんですが、今年は花がほとんどおわってました!
ああもお異常気象すぐる!(;_;)


d170131b

とはいえ全滅というわけではないので生き残ったお花をさがしてうろうろ
せっかく咲いてるのに強風でなぎ倒されちゃったお花とかも結構あって綺麗に咲いているのを見つけるのが大変でしたわ


d170131c

そう、今の時期は結構強風が吹くモンでタイミング悪いとお花がみんな倒れちゃうんですよね
今回も撮影中に突風が吹いてお花がチルノに寄りかかっちゃったり(--;


d170131d

付近にはすでに菜の花もちらほらと咲いていました
ホントは後ろに水仙が咲いていて菜の花とのコラボが見られるはずだったんですが・・・


d170131e

まぁ季節的には菜の花はまだこれからなんで


d170131f

ちうことでチルノと水仙ロケでした
花の数が少ないんであまり枚数が撮れなかったのが残念でしたが
まぁそれでも多少は花も見られたんでよかったかなと
今年はあったかかったんで開花が早かったんでしょうなぁ
そういう時は早めの時期に撮りに来るとかの注意をしないといけませんな
自然相手の撮影はやっぱむずかしいですわ~
テーマ : ドルフィードリーム    ジャンル : 趣味・実用
Newer Entry山茶花の宿 Older Entryアフター

Comments


こんばんは。

風が強い中、お疲れ様です。
チルノちゃんは雪や冬のイメージがありますが、こうしたお花とも似合いますね。
あったか小物セット、札幌に行って買ってきました。
どこかの野外撮影で使ってみたいです。

冬音 さん、どうもです~

まぁ氷精なんでできれば雪の中とかで撮りたいところなんですが
東京だとそれは無理なんで~(^^;
雪のあるところまで出かけて撮影するだけの根性ないし(苦笑)
あったか小物セットは雪中撮影での最強アイテムですね
北海道では威力を発揮することでしょう!

こんばんはー 
セミロングチルノ いいですねー

チルノっぽい ウィッグが手に入り難くて 難儀したおります
某純正はスッカリ 変色しちゃって あーあーです

かつー さん、どうもです~

このウィッグはオビツのでなかなか気に入ってるんですがすでに製造中止でもう手に入らないんですよね(--;
デフォウィッグはもったいないので封印中ですがこのウィッグもそろそろ温存しないとだめかな・・・
某製のファンタスティックボブの青がチルノに結構あうので当面はそれでしのごうかと
他にもいろいろ探しているんですがなかなかコレダッ!てのがないですよね(^^;


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

CERVEAU

Author:CERVEAU
写真を撮ることでドールに魂を入れよ
うとか考えてしまった哀れなおっさん

カウンター
月別アーカイブ(タブ)
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR