ばかねの錬金術師

人形に魂を入れようと目論むおばかな錬金術師の記録

河津桜

Category: MDD > 柚原このみ  
前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

今日もどったんばったん大騒ぎの CERVEAU です
相変わらずやることが多すぎて手が回っていません
やりたい事とやるべき事が混沌としてきて人事不省に陥りそうです
いやもともと意識ははっきりしてませんがっ
とゆことで先週撮ってきたやつを貼ってみるのです

d170312a




例年3月中旬まで咲いている遅咲きの河津桜の木があるのですが、今年はどうかと思って見に行ったらすでに終わりかけていました
冬があったかすぎるのも問題ですなぁ(汗)


d170312b

天気が悪くて風が強いという悪コンディションの中、これだけ花が残っててくれたことを感謝すべきかもしれません(^^;


d170312c

もうだいぶ葉っぱが出始めていますがまだ綺麗に咲いている花も残っていました
1週間遅れたら危ない状況だったので早めに見にきてよかったのですわ


d170312d

とりあえず河津桜が咲いているところを見れたのでこのみにはグリコのポーズをしてもらいました(笑)


d170312e

いつもどおり手ごろな枝に座ってもらいます
天気が悪いモンで発色が悪くてどうにもなりませんわ(--;


d170312f

なるべく葉っぱが少ないところを選んで撮ってみたんですがやっぱり緑色が混じってしまいますね
この辺は河津桜の特性上しかたがないんですが


d170312g

空が曇っているのでなるべく極力空を写さないようにする構図(^^;
できれば青空バックで撮りたかったんですけどねぇ


d170312h

とゆうことでこのみと河津桜でした
今年はなにしろ開花時期は早すぎて危険なので早めに行動しているんですがそれがあたってしまっているのが怖いですな
これはソメイヨシノの開花もそうとう注意していないとタイミング外しそうで怖いですわ~

そして今回最大の失敗は撮影機材の選択ミスでした
ついうっかりパナソのデジカメを持ち出してしまったのですが、天気悪いと写りが悪い・・・
天気悪いときはキヤノンにかぎりますわ、腕が悪くてもカメラ側でなんとかしてくれるんで(^^;
テーマ : ドルフィードリーム    ジャンル : 趣味・実用
Newer Entry春分の日 Older Entry時間切れ

Comments


CERVEAUさん、こんばんは。

こんなに可愛いこのみんを下から狙う鬼畜っぷりに、当おじさん熱い物が頬を伝いました。
久しぶりに、CERVEAUらしい写真が見られた気が致します。(笑

神戸の河津桜、ピークは1週間前でした。
個人的に、緑は気になりません。
緑も含めて、これだけ咲いていたら十分綺麗かと。
それにしましても、今年は桜が1週間ほど早いですね。

ソラナちゃん、かわかわでした。
SD系は名前が分からない子が多いですが、この子もめんこいのぉ~
良い所のお嬢ちゃんぽいコーデもええわぁ

こんばんは。

やりたい事は「冬の駅で撮影」など企画はたくさんあるのですが、それを作るのに時間がかかっている冬音です。
桜の写真、季節感があっていいですね。 こっちは5月頃に桜が咲くのでそれまでの辛抱です。
このみさんが出ていた原作の作品は、桜のイメージがあります。
そのイメージに河津桜がよく合っています。

おかめこおろぎ さん、どうもです~

河津桜は早咲きが特徴ですが今年は早すぎてあっというまに終わってしまいました
ロクに撮影できなかったし・・・orz
あったかいと花より先に葉っぱが出てきちゃうのが困りモノです
ウチ的にはやはり葉っぱが出る前に花だけの状態で撮りたいんですよね
まぁそのへんは好みの問題もありますが



冬音 さん、どうもです~

やりたいことはいっぱいあるけど身体は一つしかないですからね(笑)
まぁウチも似たようなモンですよ(^^;
このみは以前にデフォウィッグに制服を着せて桜吹雪の中で撮ったことがあったんですがあまりにベタベタな出来上がりでちょっと(^^;
イメージがあってると言っていただけると嬉しいです
このみの赤い瞳はピンクの河津桜によく映えるのです(^^)


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

CERVEAU

Author:CERVEAU
写真を撮ることでドールに魂を入れよ
うとか考えてしまった哀れなおっさん

カウンター
月別アーカイブ(タブ)
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR