ばかねの錬金術師

人形に魂を入れようと目論むおばかな錬金術師の記録

5月の記憶

Category: MDD > 玉野まゆ  
前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

すいません、すっかり更新が滞っております
いろいろあって全く時間が取れない状況でして
もう少し生活態度を見直して時間とれるようにしないとどうにもなりませんわ(--;

ということで今さらながら5月に撮ってきたやつを貼ってみたり

d170610a




5月末に菜の花の生き残りを求めて長野県北部へと遠征してきました
千曲川流域の菜の花はだいぶ少なくなっていましたがまだ残ってました(^^)


d170610b

まぁだいだいこんな感じで
最盛期だとあたり一面黄色い花で埋め尽くされるんですがさすがにだいぶ少なくなってますな


d170610c

まぁそれでも快晴の青空バックにこれだけの菜の花が見られれば5月末としては御の字ではないかと~


d170610d

花の密度がまばらなので地面の上に立たせても撮影ができますね
密集してると三脚ないととても撮影できませんからこれはこれでお手軽でいいかと(笑)


d170610e

まぁどうしてもお花が写りこむ面積が狭くなるのはしょうがないですが(^^;
それでもまゆまゆは割りと良い表情を見せてくれております(^^)


d170610f

菜の花畑の周辺でたんぽぽが咲いてるのを見つけました
時期的にはそろそろたんぽぽも終わりのはずですがさすが長野県北部ですなぁ


d170610g

たんぽぽも花はそろそろ終わりのようで綿毛もあちこちにありました
幸い風が弱かったのであまり吹き飛ばされないで残っててくれたようです
この丸くてふわふわした感じがいいんですよね(^^)


d170610h

とゆことでまゆまゆと去り行く春を惜しむロケでした
ほとんど新潟と長野の境目あたりまで遠征してきて菜の花が全然残ってなかったらどうしようかと思ったんですが、黄色い花が残ってるの見つけたときは正直ホッとしましたよ(苦笑)
実際、菜の花は咲いてますが日差しは初夏というか真夏並みの照りつけ具合で撮影中に熱中症で倒れるかと思いましたよ(^^;
もうすっかり初夏の気候ですなぁ
テーマ : ドルフィードリーム    ジャンル : 趣味・実用
Newer Entryやまのあなたのそらとほく Older Entryあふたー

Comments


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

CERVEAU

Author:CERVEAU
写真を撮ることでドールに魂を入れよ
うとか考えてしまった哀れなおっさん

カウンター
月別アーカイブ(タブ)
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR