ばかねの錬金術師

人形に魂を入れようと目論むおばかな錬金術師の記録

あやめ

Category: DD > 志野  
前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

昨日までのお天気の良さがウソのように、今日は一日梅雨空でしたね。
まぁ、ウチ的には仕事だったんで天気はどーでもよかったわけですが(^^;
それにしても週末を狙い澄ましたかのように低気圧が日本列島を襲ってくるとかどうなっとるのかと。
責任者出てこいと言いたい!(なんの責任者だよ(^^;)

それにしても、天気は悪いわ、仕事は忙しいわで、全然新しい画像とか撮ってる余裕がありませんわ(;_;)
やりたいことはいっぱいあるんですけど、カラダは一つしかないわけで(--;
もう全然手が回って無くてどうにもならん状況ですよ、まったく・・・orz

とゆことで、新しいの撮ってる余裕がないモンで過去画像でお茶濁しモードなのです。

d120616a





これは先週末に撮ったモノです。
ウチのお庭の独逸菖蒲が開花したので、咲いているウチに撮っておこうと言うことで。
なんで今頃出てきたかと言えば、撮ったことすっかり忘れてたからです(をい(^^;)
仕事がテンパってくると、記憶がトぶんですヨ(苦笑)


d120616b

これはジャーマンアイリスといって、日本のアヤメとはちょっと違います。
とても綺麗で、しかもデカい!
比べてみるとDDのヘッドよりもお花の方がデカいんですよ(^^;


d120616c

しかも花の茎がエラく長く伸びて、DDの身長より高いところに花が咲いたりするもんで、撮影が結構たいへんです(^^;
これも志野さんの足下には三脚があったりします。


d120616d

それでもこのデカいお花がこれだけいっぱい咲いてくれると実に壮観です(^^)
毎年今の時期は目を楽しませてくれますわ~♪


d120616e

とゆことで独逸菖蒲と志野さんでした。
お花に囲まれてご満悦の様子(笑)
これだけいっぱい咲いてくれると、撮っていても愉しいですわ(^^)

テーマ : ドルフィードリーム    ジャンル : 趣味・実用
Newer Entry父の日 Older Entryすけすけ(^^;

Comments

No title
こんばんは~

今日は1日中雨模様でしたねぇ(´Д`。)
先週も雨だったような・・・。
梅雨だからしょうがないですが、こうも休日に雨が続くと
野外撮影熱がどんどん冷めていってしまいます(´・ω・`)

ジャーマンアイリスですか~
濃い紫と薄い紫のツートンカラーで、独特な雰囲気ですね。
庭の手入れが大変そうですが、様々な花が楽しめて羨ましいです^^
No title
でぃあず さん、どうもです~

ここんとこ狙い澄ましたように週末に雨が降るんで困っちゃいますよねぇ(--;
まぁ、梅雨なんでしょうがないわけなんですが
できれば平日に降って、週末は雨もお休みしてほしいところですが(^^;

ジャーマンアイリスはとても綺麗なお花で撮っていてたのしいのです(^^)
しかし、お庭の手入れはハッキリいってかなり大変です(^^;
手間はかかるし、金はかかるし、もうね・・・orz
ドール撮影という目的がなければ、全部コンクリで固めてガレージにしてしまいたいくらいですよ(苦笑)


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

CERVEAU

Author:CERVEAU
写真を撮ることでドールに魂を入れよ
うとか考えてしまった哀れなおっさん

カウンター
月別アーカイブ(タブ)
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR