ばかねの錬金術師

人形に魂を入れようと目論むおばかな錬金術師の記録

紫陽花

Category: DDS > アキラ  
前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

梅雨前線が本州上に停滞しているせいで、今日は全国的に雨降りでしたね。
関西の方はかなり凄い雨だったみたいですが、東京地方はそんなに酷くは降らなかったので助かりましたが。
それでもジトジトと一日中雨に降られて鬱陶しいことにはかわりないわけですが(^^;
今日は仕事だったもんでまぁ雨が降っててもそれほど問題なかったんですが、日曜日も雨とか言うことになるともうどうにも orz
どっか撮影にいきたかったんだけどなぁ・・・(;_;)

さて、梅雨らしいネタということで紫陽花画像とか貼ってみたりします。

d120707a




ウチのお庭の紫陽花とアキラですが、これは実は先週撮ったモノだったり。
なかなか貼り付けてる時間が無くて今頃貼ってみるわけですが、まだ梅雨真っ盛りといったお天気なので時期的にハズしてはいないなということで(^^;


d120707b

先週の日曜日は雨降ってたりしたんですが、午前中はまだ降ってなかったモンでその間にちょっと撮ってみました。
ウチのお庭の紫陽花はまだ小さいんですが、今年はけっこう綺麗に花を付けてくれたもんで(^^)
お庭に季節の花が咲いてくれると撮影が楽で助かりますわ~(笑)


d120707c

アジサイの木も大きくなるとお花の位置が高くなってしまうので撮影が難しかったりするんですが、ウチのアジサイはまだ小さいのでDDサイズでちょうど良い高さにお花が咲いてくれてとても便利です(笑)

アキラはアジサイの花を見るのは初めてになりますね。
興味津々といった感じですかな(^^)


d120707d

ワリと気に入ってもらえた模様(笑)

アジサイの花の色って綺麗ですよね。
こういう綺麗な青い色のお花ってあまり咲かないですからね。
同じアジサイでも地質によって色が変わったりするらしいですから、栽培方法によっては違う色の花を咲かせたりもできるのかもしれません。
アジサイの栽培もおくが深いですなぁ。
ウチはそこまで凝ったことする気はありませんが(^^;


d120707e

ちうことでアキラと紫陽花でした~。
これ撮った直後にどわ~っと降ってきたのでタイミングよかったです(^^;
雨の中の紫陽花は綺麗ですが、さすがに雨の中で撮影する根性はありませんので(^^;
ドレスやウィッグが濡れてしまうと後始末がめんどくさいし~(苦笑)

テーマ : ドルフィードリーム    ジャンル : 趣味・実用
Newer Entry窓辺 Older Entry某ぬーす

Comments

No title
CERVEAUさんのお庭にも見事な紫陽花が咲いてるんですね~
こんなに四季折々の花が楽しめるなんて植物園みたいです。
アキラちゃんも紫陽花に興味津々のようですね^^
ずっと開きぐーのにゃんこポーズがとってもアキラちゃんらしいです。
これでまだ小さいという事は、満開の見ごろはもうちょっと先なんですね~
紫陽花は結構長く楽しめていいですよね。
私も昨日、また紫陽花見物に行ってきちゃいました^^;
No title
でぃあず さん、どうもです~

いやぁ、四季折々というほどの種類は無いんですが(^^;
落ち着いてドール撮影ができるという点では便利ですね
その分、手入れとかでエラい苦労しますけども(苦笑)
いや、ウチの紫陽花は木自体が小さいんですよ
なんでお花があんまり大きくならないんですよね
これから木が大きく育てばお花も大輪になってくれるだろうなぁという希望的観測なのです(笑)


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

CERVEAU

Author:CERVEAU
写真を撮ることでドールに魂を入れよ
うとか考えてしまった哀れなおっさん

カウンター
月別アーカイブ(タブ)
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR